« 「2010 関東信越きき酒会」のお知らせ | トップページ | 姿 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 あらばしり »

2010年3月 1日 (月)

お酒になっちゃった。

泉橋酒造より、昨年の秋に収穫したお米がお酒になって届きました。

Dscn2362Dscn2363

「晴瑠野」の山田錦と雄町

例年は雄町を植えて皆で収穫らしいのですが、昨年は植える予定だった雄町の苗がイマイチで、急遽山田錦の苗を植えて皆で収穫しました。ですので、送られてくるお酒は山田錦だけかと思っていましたら、雄町のお酒も届きました。

これは嬉しい♪

しかもですよ!

送られてきたお酒は、無濾過生原酒!

だけでなく、山廃!

だけでなく、山田さんは精米歩合(麹)50%(掛)58%、雄町さんは(麹)50%(掛)65%!

(ちなみに扁平精米です)

だけでなく、槽場直詰め!!

だけでなく、中取り!!!

プギャー!スゲェーのが届いた!!

いいの?あの会費でこんな凄いお酒飲んでいいの!?

しかも同封されてきた袋取りの酒粕も、美味そうな香りがプンプンですし♪

甘酒の作り方も送られてきましたので、この作り方でうちの子供にも飲ませてみるかな?

Dscn2364

 

さて届いたお酒、即開けしたいところですが、もうちょい待った方がいいような・・・でもすぐ飲みたいぞ・・・。

と、ただ今贅沢な悩みをかかえています(ニヤニヤ)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

|

« 「2010 関東信越きき酒会」のお知らせ | トップページ | 姿 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 あらばしり »

コメント

このロリコン殿め

今年は、田植えは?

投稿: トール | 2010年3月 1日 (月) 13時22分

トールさん

田植えは昨年も案内がきていないので、酒販店さんや料飲店さん関係だけなのかな?と思っています。

もし案内がきたら参加したいですが、戦力になる気がしないし、翌日起き上がれなそう(苦笑)

投稿: 半可通 | 2010年3月 1日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168107/33581429

この記事へのトラックバック一覧です: お酒になっちゃった。:

« 「2010 関東信越きき酒会」のお知らせ | トップページ | 姿 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 あらばしり »